子育て支援「たんぽぽ広場」

たんぽぽ広場

「たんぽぽ広場」は、子育てに奮闘しているお母さん、お父さんたちの心休まる場所。
親子で緑豊かな自然の中で安心してのびのび遊ぶことができます。天気のいい日は、外遊び。寒い日や雨の日は室内で。よかったらお昼ご飯もご一緒に。お子さんとご一緒にゆったりとした時間をお過ごし下さい。お待ちしています。

開催日時:毎週火・水・木 10:00~12:00(希望者昼食持参)

対 象:0歳~3歳児(未就園児のみ)とその保護者、妊娠中の方
定 員:親子10組    場所:東京YWCAまきば保育園
申し込み方法:開催日2週間前より電話予約受付(午前9時~午後4時)
(☎042-483-5208)
持ち物:着替え・水筒 ・昼食(希望者)   参加無料  

ご参加ご希望の方には以下のことをお願いしています。
①来園時の手指消毒をお願いいたします。保護者のマスクはご自身のご判断にお任せします。お子さまはマスクの着用の必要はありません。②参加日の朝、参加するお子様及び保護者が37.5℃以上の発熱、あるいは咳や鼻水、腹痛などの症状がある際には、ご参加を見合わせていただき、お手数ですがご連絡をお願いいたします。


「地域子育て支援拠点事業」対象事業
お申込み・お問い合わせ: 東京YWCAまきば保育園 調布市国領町7-11-1 TEL: 042-483-5208

お母様たちから頂いたメッセージの一部をご紹介します。参加者の声 pdf

その他の地域交流事業

子育て相談
(発達支援相談含)
月2回(要予約)
(発達支援体験の活動あり)
子育て講座 年3回 たんぽぽ広場の時間に15分程度
体験保育 毎月1日
世代間交流 地域のお年寄りとの交流
地域の小・中・高生の受け入れ
その他 国領オータムフェア